教室の想い

わたしの居場所

藤沢書道教室・横浜書道教室「ふたばの荘」木村繍花です🍀
現在は二つの教室を持てるようになりましたが
教室を始めたきっかけは突然訪れました。

書道教室の先生を探している方とのご縁で
横浜教室の開校が決まり、
直ぐに職場に事情をお話して、仕事をしながら
準備に取りかかりました。

入会案内もどう書いて良いのか分からない
道具も何を準備して良いのか分からない
どんな教室にしていこうか
お月謝はいくらにしようか

他の教室スタイルを真似てしまうと
そのうち自分とのギャップで
できない事が増えていく気がしたので
違う方法で教室の準備をしました。

出来上がった教室づくりは
今まで自分が足りなかったところや
マイナスな部分を
思わず笑ってしまうような
楽しい一枚の絵に仕上がる事ができ
自信にもつながりました😆

現在はフリーとなりましたが
同じように継続して自由にできるのは
有難い環境のおかげだと思っています。

教室の存在が私をひとまわりも
ふたまわりも大きくしてくれています😊

横浜教室も藤沢教室もたくさんの元気な
子ども達が増えました。
遊びにいらしてくださいね⭐️

今日もお読みいただきありがとうございました🌸