教室だより・お知らせ

才能が開花する

神奈川・藤沢・横浜・大船書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です。

年齢も学校も違う生徒さん同士ですが
教室に来るとみんなが仲良し

中学生の生徒さんがとってもきれいに
書いていたので「すごい!!きれい!!」と
私が感動していると、みんなが集まって拍手

今度は課題を書き終わった2年生さんが
小筆で書いていたアート作品が
とっても上手で「すごいの書いたね〜!」と
感動していると「見たい!みたい!」と集まって
「どうやって書いたの?教えて?」と
2年生のさんのアート講義が始まりました。

書道を通して一人ひとりの才能を
伸ばし、自分のすごいところを
自分自身で感じ取って欲しいと思います。

【新しいクラスが始まります】

子ども鉛筆能力開発教室
子どもの書く文字から心の状態を読み解き
集中力をあげる講座です。
(児童心理学の第一人者でもある先生が直々に診断します)

藤沢クラス 月1回  日曜日  11時〜12時
横浜駅前クラス 月1回  土曜日  16時〜17時

大人ペン字・筆ぺん教室
美しい文字が書けるためのバランスが分かります。
直ぐに理解できるように伝え方を工夫しております。
少人数の開催になりますのでお気軽にお申し込みください

藤沢クラス 月1回  火曜日 14時〜15時  18時半〜19時半
     日曜日 15時〜16時
横浜駅前クラス 月1回  木曜日 18時半〜19時半
     土曜日 17時半〜18時半