教室の想い

楽しいは嬉しい喜びになる

藤沢書道教室・横浜書道教室「ふたばの荘」木村繍花です🍀
どんな時に喜びを感じるかは
とっても大事なことだと思っています。

お習字でお手本通りになかなか書けない
時になんども練習して書けた時の
喜びはすごく嬉しくなります。

嬉しいと忘れないで書けるようになり
その部分が宝の線になります。
嬉しいをたくさん感じて増やして
欲しいと思います😊

昨日の体験は可愛い二人のお子様でした。
4歳のお子様には水書道の「めいろで書」を
小学2年生のお子様はひらがなを書きました。
筆に慣れてもらう事が重要で
好きに書いてもらいました。

このカーブなかなか書けません。
丸が書けることはすごいこと!
筆を楽しんでくれたかな・・・

楽しくなると書きたくなって
書けるようになると嬉しくなって
喜びを感じるようになります。

イベント好きの家で産まれた事が
今に繋がっていると思います。
両親に感謝ですね😊

では
これから生徒となって書道教室行ってきます。

今日もお読みいただきありがとうございました💞