教室だより・お知らせ

100点取りました

藤沢・横浜・大船書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です。

文字トレーニングを始めた1年生の生徒さん
学校のテストで100点を取りました。

「100点とったこと先生に伝えてね!」と
嬉しい報告をお母様からいただきました
生徒さんが通われている学校では
漢字のバランスなども整っていないと
点数がもらえないようでした。

ただ漢字だけを覚えていると
バランスや小さなハネなどを
見落としてしまいますよね。

文字トレーニングでは
●文字を正しく覚える
●バランス良く書ける
●集中力が身に付く
何よりもメンタルが整います。

文字のバランスは簡単なステップで
直ぐに実践できます。
正しく覚えるためには
どこでハネるのか、どうしてここで
ハネるのか理由がわかると
自然と覚えてきます。

お習字教室でも文字トレーニングを
交えてお伝えしています。

12月の藤沢教室は28日(水)開催します。
最終日になりますので
今年中に体験されたい方は
お問い合わせくださいね。