教室だより・お知らせ

お習字と創造力

藤沢・横浜・大船書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です。

キッズクラス5歳の生徒さん
今月は書道会のお手本が漢字なので
オリジナルのお手本を作成。
前回は「き」今回は「お」の練習です。

「き」では右上がりの横線の練習と
ハネの書き方です。
動画をインスタグラムに投稿して
いますので、是非見て欲しいのですが
ハネからの最後の筆運びが立派です。

「お」はクルッとするところの練習と
最後の点の位置です。
こねこねしながらクルッと書いていましたが
今回は筆を上げて素晴らしい出来栄えでした。
こちらもインスタグラムに動画がありますので
是非見てくださいね。

一生懸命に練習しているなぁ〜と思ったら
「先生まちがえさがし見つけてみて」と
持ってきてくれました。

自分で質問を考えて作ったこと
書くことは創造力もつくんですよね

「ここと、ここが違うかな」
「そう!!あってる」と嬉しそう。

これからも楽しんで欲しいですね。

今日もお読みいただきありがとうございました