教室だより・お知らせ

自分の力で書く

神奈川・藤沢・横浜・大船書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です。

お習字の日は全員で一文字を選んで書きます。
1年生さんから中学生さんまで楽しめるように
今回も「ひらがな」の中から「ま」を選びました。

お手本が無い状態で書くので
「ま」ってここが長かった?
むずびはこれでいいのかな?
などの声が聞こえてきます。

かっこいい「ま」
ゆっくりに書いた「ま」
角ばった「ま」
全員が揃ったところで、今度は
お気に入りの「ま」を選んで投票!
(私は全員に投票します)

お手本を見て書くことは大切ですが
お手本が無くても書けるようにレッスンしています。

現在火曜日の子どもクラスが満席のため
【4月から日曜クラスが増えます】
◇子どもクラス 月二回
 10時〜12時 

※春のキャンペーン
(書道の基礎が学べます)
子どもお習字
大人の書道
体験から2ヶ月以内に入会された方には
入会金を割引させていただきます。
(3月31日まで)