教室だより・お知らせ

子どもクラス卒業

神奈川・藤沢・横浜・大船書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です。

4月から高校に入学した生徒さん
勉強や部活など大変かな・・・と
思ったのですが
「書道は続けます」と今月からは
大人クラスでスタートです。

書道会では中学生までは子どもクラス
高校生から大人クラスに移行となります。
得た級は変わりますが、ちゃんと考慮され
スタートとなります。

「中三年」と学年を書いていたところも
支部名「繍花」に変わります。
難しい漢字ですが、実はとっても
バランスの取りやすい文字なんです。

均等に書いていた文字から
バランスを見ながら書いていくので
これからは手書きの看板とかメニューなど
気になってくるかもしれませんね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

大人クラスは
水曜日13時〜14時半・19時〜20時半
日曜日15時(時間は要相談可能)