教室だより・お知らせ

年末のご挨拶

藤沢駅前・横浜保土ヶ谷・大船鎌倉書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です🍀

2021年は書き初め講座で終わりとなりました。
今年の一文字を書いてもらうと
「冬」が好きだから
「推」しの人ができました!
「銅」賞を取りました
「集」やっと集まれるようになった!
「無」ないことがない・・・

「体」体が大事です
「金」今年の一文字書きました
「夏」名前にもある漢字が好き
「楽」楽しいことがいっぱいあった
「海」海に行った思い出
「雪」が降ってほしい願い。
みんなそれぞれの思いが詰まっています。

今年は藤沢教室に新しいお友達が増え
とっても賑やかになりました。
横浜教室には新しい先生が加わり
楽しさも倍になりました。

学校の展覧会で賞をとったこと
学校の先生に褒めらたことや
お手本に掲載されたりと
嬉しいことがたくさんありました。

お習字教室の保護者の皆様
教室のオーナ様、皆様のおかげです。
誠にありがとうございました。

◇書き初め特別講座◇

日時:1月 5日(水)大筆大会

参加費:2000円(生徒は500円)一人
場 所:藤沢教室
内 容:大きな筆で書きます。

持ち物:学校の課題を練習される方は書写の教科書・指定の半紙

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。