教室だより・お知らせ

子ども「おなまえ講座」

神奈川・藤沢・横浜・大船書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です。

子どもの「おなまえ講座」
年長さんから小学6年生までを対象に
9月から始めます。

・小学校の入学に向けてお名前練習したい
・えんぴつの持ち方がわからない
・集中力を養いたい

小さい頃から書くことの楽しみや
きれいな字の書き方に触れていると
身の周りのことも自分で出来るように
なってきます。

書くことは成長する中でとても大切で
自分の感情をコントロールできたり
思考力や集中力などが芽生えてきます。

先日、某大学の先生にお伺いしたところ
学生の頃から継続的に習っているものがあると
内申書や就職のときに有利の場合もある
(もちろん学校と企業によります)とお聞きしました。

また、お手本をよく見て書く習慣があるので
読み間違いや、「同じ」「違う」の判断が
一瞬でできるようになってきます。

受講料は1回 500円(30分)
3回まで受講が可能となっていますので
お気軽にご参加くださいね。