キッズ習字教室

きれいに書く5つのこと

藤沢駅前・横浜保土ヶ谷の愉快な書道教室
「ふたばの荘」木村繍花です🍀 (大船教室11月オープン)

最終日の教室は清書の提出日
いつも賑やかな生徒さんも
この日は全集中して励みます。

「先生〜この間までにとっておいたもの(課題)見せて!」
床にたくさん並べる生徒さん
「ここは大きいんだよな〜」
「これは大きいな」
「ここ狭い!」とお手本を見ながら
自分で書いた作品を見比べます。

どこがどう違うのか・・・と
書けるようになるには

①お手本をしっかり見る(違いを知る)
②筆の持ち方
③姿勢を正しく(小さいお子様にはかわいい座椅子があります)
④正しい書き順
⑤ゆっくり書く(時間を知るゲームがあります)

特に違いがわかることが一番大事だと思っています。

1年生の生徒さんも違いはわかります。
長いのか短いのか
その違いをわかるだけでも
字は上手になるのです。

体験だけでも楽しめると思いますので
お気軽にお越しくださいね。

11月体験日は28日(日)です

今日もお読みいただきありがとうございました。