キッズ習字教室

書くこと好きになる

藤沢駅前・横浜保土ヶ谷の愉快な書道教室
「ふたばの荘」木村繍花です🍀 (大船教室11月オープン)

藤沢教室には5歳の生徒さんから
横浜教室には6歳の生徒さんから
お習字教室はとっても朗らか賑やかです。

教室が始まる朝は必ず全生徒さんの
名前リストを音読します。
そうすると、顔がどんどん浮かんでくるんですね。
ここで1日のテンションと、その日にする
教室のイメージを持って出かけます。

まだ漢字を習っていない6歳の生徒さん
今月の課題は「土」
「土曜日の土だよね!」
「書ける!!」とお手本なしで書いてくれました。

その後は「雨も書けるよ」と
どこかで見かけた「雨」感じる「雨」を
書いてくれました。

小学生5年生の生徒さんと
雨はお空から降ってくるよね〜
この字に空を書いてみよう!!
「雨」が書けるようになました。

「書くことが好きになる」
子ども達の創造力と感性を大事に
育てていきたいと思います。

今日もお読みいただきありがとうございます