日々の思い

待つことができない

「お母さん〜見てみて!!」
「こっち見て!!」
と言われたとき、見れる状況のときは
直ぐに見れると思います。

お習字教室でも直ぐに見れるときと
他のお子様を添削していて直ぐに
見れない時があります。

そのときはどうするか・・・・・
「ちょっと待って〜」と
待たせるのではなく
今の状態を見てもらうようにしています。

待たせるのではなく「待ってもらう」
見て待つことを考えてもらいます。
順番があることが分かると
ちゃんと言わなくても後ろに並んだり
「先生つぎに見て〜」と投げかける言葉も
変わってきます。

習字教室は書くだけじゃないいんですよね😊
私も子ども達からたくさん学んで
日々成長しています🍀

今日もお読みいただき
ありがとうございました。

感想などありましたら
お気軽にメッセージください💞