教室だより・お知らせ

好きが増えるお習字教室

神奈川・藤沢・横浜・大船書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です。

5歳から通っている小学2年生の生徒さん
学校行事が忙しくて、久しぶりのお習字。
最初は線が細くなりましたが
練習していくうちにコツを思い出したのか
自信も出てきて、みるみるうちに
線がしっかりしてきました。

最後は素敵な作品に仕上がりました。

「お習字好きなんだ〜」と言ってもらえる幸せ
好きと思えることで、楽しめるんですよね。
楽しめると上達して自信にも繋がる。

実際、子ども頃にお習字で褒められて
賞状をもらって嬉しかった記憶が
いまだに鮮明に覚えている。

その時の「好き」や「嬉しさ」が
今、力になっているのだと感じています。

子ども達の「好き」をこれからも
増やしていきたいですね。

★藤沢教室体験日
6月25日(日)15時

★横浜教室体験日
6月24日(土)14時半