教室だより・お知らせ

筆跡講座しました

藤沢・横浜・大船書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です。

この度ご縁をいただき
某大学にて筆跡講座をさせていただきました。

大人筆跡では
仕事のこと夫婦関係のこと、
文字トレーニングをする事で
認知予防にも繋がる書き方を実績しました

子ども筆跡では
ゲーム好きなお子様の文字
テストで失敗しちゃう文字
お友達とのコミュニケーションなど
診断後に文字トレーニングを実績。

書かれた文字には
たくさんの情報が隠れているんですよね。
無意識に書かれている文字には
行動傾向・感情など心の動きが表れます。

教室で子ども達の文字を見てると
「何かあったかな?」とわかる事があります。
その場合も毎月の課題の他に
文字トレーニングをしています。

書く事で集中力が増して
勉強におけるメンタルも強くなってきます。

文字改善コースは
毎月日曜日開催しております。
ご希望の方はお問い合わせくださいね。