教室だより・お知らせ

オンライン書道

神奈川・藤沢・横浜・大船書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です。

通える教室のほかに自宅で学べる
「オンライン書道」も開催しています。

私の書いている手元がよく見えるように
カメラがセットされているので
「書き方がわからない・・・」
「筆の動きはどうなの・・・」
「書き順は・・・」などの分からないところは
カメラをアップにして、見て理解が
できるようにしています。

書くことも大切ですが、
見て学ぶことはすご〜く大事で
見る力が付くと、書くときの変化に
気づくことができるんですね。

自宅で書道がしたくても
汚れちゃうのでオンライン書道は・・・と
思っている方も多いのですが
今では筆を洗わない書道道具もあるので
気軽にオンライン書道ができます。

書道をすることで頭の疲れも和らぎ
何より心がスッキリとしてきます。

きれいな字は幾つになっても大切な宝物です
今から始めませんか

オンラインでは下記のことが学べます。
●大人の書道
●大人のペン字
●大人の実用筆

お気軽にお問い合わせくださいね。