教室だより・お知らせ

やればできる!

藤沢・横浜・大船書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です。

今月からお習字をはじめた生徒さん
今月のお手本課題「上」を見て
「学校で習ったから書けるよ!」と
筆に墨をつけて書こうとすると
「あれ?ここかな?」と横線と縦線の
書きはじめが掴めない様子。

書き方を練習しながらリズムに乗る。
トンスッートン!
トンスッートン!
トンスッートン!

「ここでだね!」と場所が掴めて
きれいな「上」が書けるようになりました。

伝え方次第で理解はできますが
それを自分のものとして
できるんだ!という思いを
たくさん味わって欲しいと思います。

やればできる!をこれからも
応援していきたいと思います。

10月の体験は終わりました
11月は6日(日)11時より始まります。

お読みいただきありがとうございました