教室のできごと

書道会の道具

藤沢書道教室・横浜書道教室「ふたばの荘」木村繍花です🍀

お盆休みに入りましたね。
教室も今週はお休みとなり
子ども達が日頃使っている筆や硯など
綺麗に洗って干しています。

筆も洗い方一つで長持ちするんですよね。
来週からまた気持ちよく使えるかな
教室で使っている「筆」と「墨」は
ふたば書道会オリジナルの物を
使っています。

小学校3年生から学校でお習字をするので
書道セットを買われてご自分の物を
お持ちになるお子様もいます。

最近は「選択で落ちる墨」などありますが
教室では控えてもらっています。
書かれた作品は統一された墨色で
提出したいと思っています

暑い毎日ですが、熱中症に気をつけて
お過ごしください。

今日もありがとうございました