横浜保土ヶ谷教室

横浜子どもお習字教室

子どもお習字教室ふたばの荘
繍花です(しゅうか)です
今月2回目の横浜教室にもケロちゃんを
連れて行きました。

お習字の始まりはお手本の練習より前に
縦線・横線の書き方から始まります。
最初は線だけを書いていたのですが
どうしても曲がってしまう。
そこで文字の「正」に変えてみると
線の中心がわかるようになったおかげで
まっすぐの線になったのです。

それからは「正」の文字で練習することにしました。
今回はケロちゃんも見守っています。
子ども達と一緒の写真は可愛い♡

今回のお手本の文字が楽しいようで
時間ギリギリまで子ども達は集中していました。
来週も楽しもうね〜

今日もお読みいただき
ありがとございました🌸