教室のできごと

春と言えば

藤沢駅前・横浜保土ヶ谷・大船鎌倉書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です🍀

藤沢教室は朝日が眩しく
横浜教室は日差しがとっても暖かく
大船教室は地下でありながら明るい場所です。

どこの場所であっても季節を感じられるので
教室では春のイメージを漢字一文字で
表して書いていただきました。

未就学児の生徒さんはお雛祭りの墨絵
やんちゃな生徒さんは「恋」
花が好きな生徒さんは「桜」
卒業式があるからと「卒」

それぞれ思う気持ちは違いますが
書かれた文字から伝わる季節は春
手書きにあたたかさを感じます。

ふたば書道会のお手本は
4月から新しい年度になり
書道を始めるチャンスです!!

体験日は3月27日(日)です。
当日は「親子で一緒(書)」も開催してますので
お気軽にお越しくださいね

今日もお読みいただきありがとうございました