大人教室

嬉しい瞬間

藤沢駅前・横浜保土ヶ谷・大船鎌倉書道教室

主宰の木村繍花(しゅうか)です🍀

教室では毎月、月末までに清書を書き上げて

本部に郵送します。

本部の先生方に見ていただき添削されて

また戻ってくるのですが、封をあける瞬間は

いつもドキドキします。

子ども達の頑張っている姿を知っているので

昇級・昇段があるとすごく嬉しくなります。

また同じように頑張っても上がらない時はあります。

その場合は、戻ってきた添削の場所をもう一度

確認できるように取り組んでいます。

書けないところばかりに焦点がいかないように

「書けた!!!」と生徒さん自身が分かるように

ここからは私の専門分野です。

今月は29日(土)大船教室体験があります。

朝早いですがお気軽にお越しくださいね。