教室のできごと

限定品

藤沢駅前・横浜保土ヶ谷・大船鎌倉書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です🍀

2月は節分、春分の日、そして
ベレンタイン!!!と言う事で
今月のワークショップは
「思わず欲しくなる」紙袋です😆

まずはみんなで色墨をすります
「この青きれい〜」
「僕これ使いたい」
「色出てきた」
墨は黒だけじゃないことを知ります。

色が揃ったことで
大好きな人に渡す紙袋を作ります。
ルールは一つ
必ず文字を書くこと

「大好き」「ありがとう」
「いつもありがとう」
嬉しい言葉が並びます。

いい言葉を書くと笑顔もいいですね

乾くまでみんなでハートを
書きました。
ハートも人それぞれ
書き方が異なります。
上から右回りに書くお子様は
周りをよく見て
考えてから書くでしょう。

上から左回りに書くお子様は
元気いっぱいハートも大きく
書かれるかもしれません。
また、下からの場合は逆になります。

乾いたところで一つチョコを選んで
紙袋に入れて持って帰りました。

誰にあげるのかな・・・

素敵な日になりますように