教室だより・お知らせ

選べる教室

藤沢駅前・横浜保土ヶ谷・大船鎌倉書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です🍀

キッズクラスの生徒さんもピカピカの
一年生になり、他の生徒さんも
学年が一つ上がります。
今月から新しくなったお手本も
一つ上の課題に変わります。

中学生の生徒さんは楷書だけでなく
行書も書くことになります。
「部活に入るけど書道にはくる!!」と
お話してくれる生徒さん。

受験が終わって高校進学が決まった
生徒さんも大人クラスに進みます。

子どもクラスは基本3回ですが
勉強や受験などで来れない日が
多いことから、教室の開催日であれば
どの曜日に開催しても可能としています。
また回数も月によって選べようにしました。

「今月は3回来れるけど来月は2回・・・」
「今週は火曜日だけど来週は水曜日と日曜日」
連絡はラインで繋がるので、簡単に変更可能です。

子ども達には部活も楽しんで欲しいし
勉強も頑張って欲しい。
その中で書道のワクワク感も
感じて欲しいと思っています。

小さい頃、いつ行っても大丈夫だった
書道教室が近所にあったおかげで
続けることができたので
教室を始めたときに選べる設定にしました。

4月の体験日は29日(金祝)13時です
お気軽にお問い合わせくださいね。