教室だより・お知らせ

書けるってすごいこと

神奈川・藤沢・横浜・大船書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です。

今月の1年生2年生の課題は「正す」です。
お習字の時には必ず「縦線」「横線」を
書くので、「書けるよ!」
「いつも書いているもん!」と
最初はお手本無しで書いてもらいました。

書き終わったらお手本と見比べて
「どこが違う?」と問いかけると
「ここが長いかな」
「あれ〜短い!」と自分で違いが
わかってきます。

添削するのは簡単ですが
自分で知ること。わかること。は
とっても大切にしています。

書けたところには大きな花マルを。
もう一回書いて欲しいところは
一人ひとり練習方法を変えてお伝えしています。

ワークショップするときは
チームワークを大切にしますが
お習字や硬筆は一対一の対応です。

3月の体験は26日15時のみ
お気軽にお越しください。

※春のキャンペーン
(書道の基礎が学べます)
子どもお習字
大人の書道
体験から2ヶ月以内に入会された方には
入会金を割引させていただきます。
(3月31日まで)