教室だより・お知らせ

基礎が学べる書道

神奈川・藤沢・横浜・大船書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です。

2月は「節分」についてお話をしました。
子ども達と鬼の絵を書いたり、
豆の漢字を書いたり
季節の行事を書を通して心の中に
残ってもらえたら嬉しいと思います。

大人クラスの方には季節の変わり目について
お話をさせていただきました。
季節は春に近づいてくるので
「新しいことを始めたい!」「チャレンジした!」
という気持ちの方も多く
書道では初心に戻って書くときの姿勢や
筆の持ち方、横線や縦線の書き方など
基礎的なことを重点に練習。

基本がしっかり身につくと
書く線にも美しさが生まれてきます。

子どもクラスでお伝えしていることを
そのまま大人クラスでお伝えしているので
「そんな細かいところまで」と驚かれたり
「わかりやすいです」や
「恥ずかしくて聞けなかったので」などなど
嬉しいお声をいただいています。

春のキャンペーン
(書道の基礎が学べます)
子どもお習字
大人の書道
体験から2ヶ月以内に入会された方には
入会金を割引させていただきます。
(2月1日〜3月31日まで)

今後の体験は2月12日(日)3月5日です
この機会に遊びにいらしてくださいね。