教室だより・お知らせ

今年の一文字は何ですか

神奈川・藤沢・横浜・大船書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です。

今年最初の教室が3カ所全て始まりました。
大人クラスでは今年の一文字を
色紙に書いて、思いをそれぞれ伺いました。

私は「歩」です。景色が流れる様に
過ぎてします毎日なので、少しずつ
止まって、その日、その時、その瞬間を
大事に歩もうと決めました。

オンラインの生徒さんには先に
色紙を送っていたので、同じ様に
書いた文字への思いを教えていただきました。

漢字の中には、一つではない思いが
たくさん詰まっていますよね。

子どもクラスは大きな筆で
書道パフォーマンスをします。
そんな文字が出てくるか・・楽しみです。

2月より大船教室の日にちが増えます。
第2・第4の木曜日
16時半〜18時
少人数での開催となります。

変な癖が付く前にきれいな書き方を
覚えておきませんか?
楽しみにお待ちしております。