教室だより・お知らせ

漢字のお手本

藤沢駅前・横浜・大船書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です。

子どもの名前のお手本は
学年が上がると習う漢字も増えて
今までひらがなだった名前が漢字に変わります。
「ねん」も「年」になり「きゅう」も「級」
「先生漢字で書きたい!!」
「学校で習ったよ!」と
名前のお手本が漢字に変わってきます。

ただ書けるのとバランスよく書くことは
同じではないので
漢字に変わるときにには、
名前の練習をもう一度します。

名前がバランスよく書けるようになると
楽しくなりますよね。

名前は手書きで書くことが多いです。
そして書いたものは誰かに見せます。
大人になると受付などでは人前で
書くこともあります。

小さい頃にきれいな名前の
書き方を知ると自信がつきます。

名前だけでもバランスよく書きたい!
名前だけはきれいに書いて欲しいと
願う親御さんも多いとおもます。

【お名前ショートコース】は
月2回の日曜日に開催しています。
詳しくはお問い合わせくださいね。