教室だより・お知らせ

大人書道の思い

藤沢駅前・横浜・大船書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です。

大人クラスの生徒さんは
・書道を習いたいと思っていたけれど
 なかなか機会がなくて通えなかった
・きれな字を見て習いたいと思った
・大人の趣味を持ちたかった
・仕事が忙しく癒しの場が欲しかった

など書に対する素敵な思いを持って
入会されていますので
その思いはとても大切にしています。

難しいことはしませんが
大人クラスのカリキュラムは
●正しい姿勢を知る
●墨など道具のこと
●筆の持ち方、動かし方
基本の線をマスターしていきます。
名前は毎回小筆で書くので
冠婚葬祭でも慌てることがなくなります。
名前がきれいに書けると自分のことが好きになり
自信につながります。

ホームページの案内には
段級・師範コースが掲載されていますが
趣味実用コースもあります。

初めての方でも分かりやすく
納得のいく文字が書けるようになります。

道具の準備片付けなどはこちらで行いますので
汚れることもありません。

お仕事帰りにそのままお越しくださいね。

体験日は9月25日(日)13時です