教室だより・お知らせ

書道展に参加します

神奈川・藤沢・横浜・大船書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です。

今年も書道展に参加します。
硬筆は課題があるので、参加される方には
プリントをお渡しします。
毛筆は課題がないので自由!!
好きな漢字を書いて提出することができます。

昨年は5歳の生徒さんから中学生さんまで
参加され大きな賞をいただきました。

賞を取ることを目的にしているのでは
ありませんが、いつもの違う緊張感を
感じることだけでも勇気が得られます。

私も小学生時代に書道コンクール参加し
練習が嫌だったにか楽しかったのか
全く覚えていませんが、受賞して
嬉しかったことは覚えています。

嬉しいことはモチベーションにも繋がり
人生の中でとっても大切なんですよね。
「嬉しい〜」「楽しい〜」と思える瞬間を
学生の頃にたくさん味わって欲しいと思います。

5月から入会の方も参加可能です。
体験日を設けていますのでお気軽に
お問い合わせください。