教室だより・お知らせ

習字教室7月始まりました

横浜藤沢習字教室「ふたばの荘」繍花です
とっても気持ちのいいお天気になりました
風が清々しいです〜🍀

21202273 – green leaves in sunshine

昨日は7月最初の教室でした。
5歳になった生徒さんも
硬筆をしっかり練習していました。
四角いマスの中に書いていきますが、
小さいお子さんはお手本の解読が
なかなか難しいので、独自のやり方で
説明してから書くように進めています😊

小さい手がとっても可愛い
硬筆が終わったらお習字の準備です。
準備は全て自分で用意できるように
見守ります。
「ぶんちん」「したじき」「すずり」「ふで」
最後「すみ」が足りなかったですが
ここでも見守り隊に専念。
「すみ」もちゃんと用意できました。

今回は特別講師に面白い先生も
来てくれたので
7月最初の教室は大賑わいでした😆

今月もどうぞ宜しくお願いいたします。