教室だより・お知らせ

体験教室のご感想

神奈川・藤沢・横浜・大船書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です。

体験教室にお越しいただき入会された
皆様より嬉しいご感想をいただきましたので
ご紹介させていただきます。

🟠憧れの筆を持ち墨を使って書くことが
できて、楽しい楽しいと言っていました。
書くことに興味がある時期に先生に出会えて
よかったです。(1年生さん)

【講師より】
体験された時は5歳でしたね。
入会された数か月はひらがな練習から始め
水書道で筆と仲良くなって現在では
楽しくお習字しています。

🟠書道に対して苦手意識しか持ってなかったのですが
体験であんなに喜ぶ姿を見ることができて
嬉しかったです。(4年生さん)

【講師より】
書初めの単発から始められ、大きな半紙に
一生懸命書く姿に私も力が入りました。
最近は筆運びも上達されて書くことの
楽しさを見つけられたように感じます。

🟠とても楽しかったらしく、早く習いにいきたい!
と張り切っています。(1年生さん)

【講師より】
弱かった線がでしたが、最近はしっかりと
トメハネハラいができるようになり
勢いのあるハラいが最高です。

🟠楽しい体験をたくさんさせていただき
二人とも大満足でした。和気藹々とした
教室の雰囲気も魅力的でした。(5歳さん・4年生さん)

【講師より】
どう書いたら良いのか、分からず筆が止まって
いましたが、今では堂々と書いています。
教室の中でお友達も出来て、楽しく
過ごされていることが嬉しいです。

🟠とても楽しかったようで、墨だらけの手で
一生懸命に話してくれました。

【講師より】
添削した後は、半紙が真っ黒になるまで
練習して「書けた〜!」と持ってくる姿は
本当に素敵です。

書くことが楽しいのではなく、
書けるようになることが
お習字の楽しさだと思っています(^○^)

子ども硬筆クラスが始まります。

【横浜駅前クラス】
月1回 土曜日
16時〜17時
道具や教材は全て貸出

【藤沢クラス】
月1回〜2回 日曜日
11時〜12時
道具や教材は全て貸出

入会金4000円 教材費5000円(年間)
月謝 3000円

お気軽にお問い合わせください。