横浜保土ヶ谷教室

わかる!が嬉しい

藤沢書道教室・横浜書道教室「ふたばの荘」木村繍花です🍀
今月の習字のお手本小学3年生4年生は「自然」です
「自」はとっても上手に書けても
「然」のてんてんがうまくいかない

お手本をよ〜く見ながら
四つのテンテンを相談し合って
書いてもらいました。

一番最初は左に向かっているよね〜
次はてん次もてん最後は下に向ける

大人でもテンテンは難しいところ
みんなで一緒に練習すると
書けるようになってくる。

できる(書ける)と思っているのに
筆の向きや力加減でなかなか思うように
いかない時もあるけれど
できるようになった時の嬉しさを
もっと味わってもらいたい😊

教室を始めた頃は伝わり方が
うまく出来なかったけど
今はちゃんと分かってくれているのが
とっても嬉しい🌸

これからもドンドン育って
できるをたくさん感じて欲しいです。

今日もお読みいただきありがとうございます💞