教室だより・お知らせ

できると思うこと

藤沢駅前・横浜保土ヶ谷・大船鎌倉書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です。

お習字教室では書くことが楽しめるように
毎回ワークショップがあります。
今月は夏休み企画として26日・27日に開催
自由に参加できるため
26日15時は満席となりましたが

夏休みの自由研究にも役立つと思いますので
この機会にどうぞお問い合わせください。
小さなことでも「できる」と思うことが大切で
子ども達が書いた書を添削はするけれど
その倍以上に褒めます。

できることが増えると自信がつき
学習意欲にもつながってきます。

ワークショップは4歳から参加でき
自分の感性をもじで表現できるような
作品作りをしています。

4歳の生徒さんは教室に入ってくるなり
「先生靴下抜いで良いですか」と
リラックスしながら楽しく書いています。

書を楽しめること「全てを遊びに」
今週も子ども達と笑顔で過ごしたいと思います。