教室だより・お知らせ

ありがとう賞

藤沢駅前・横浜保土ヶ谷・大船鎌倉書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です。

今月のワークショップは
「ありがとう」の感謝を込めて
賞状を作りました。

小筆の練習にもなるので、まずは下書を
半紙に書きます。
父の日が近い日だったこともあり
お父さんに賞状を書いたり、

飼っている動物にありがとうの
気持ちを書いたり
送り迎えしてくれること
家事をしてくれること
美味しいご飯を作ってくれること
妹さんが産まれて嬉しい感謝の気持ちなど
それぞれが思う「ありがとう」を
心を込めて賞状に書いてくれました。

何よりも嬉しかったのが
書いているときの嬉しい笑顔と
書き終わるまで真剣な眼差し。

集中力が高まる瞬間です。

ワークショップだけの参加も可能です
毎月2回目の火曜日水曜日(カレンダー参照)
時間:火曜16時 水曜日16時半
費用:3000円(材料込み)
時間:60分
書道体験もできます。

お気軽にお問い合わせくださいね。