キッズ習字教室

好きになる力

藤沢駅前・横浜保土ヶ谷の愉快な書道教室
「ふたばの荘」木村繍花です🍀

今月は感染予防のため時間枠を増やして
開催しております。
いつも賑やかな教室がとっても静かで
少しさみしい気持ちにもなりますね。

小学校1年生から通っていた生徒さんが
中学生になり、勉強も部活も毎日忙しいけれど
書道教室にはいつも来てくれます。
「勉強大変じゃない?」と聞くと
「うん部活もあるし忙しい」とのこと
「でもね書道は辞めない」
うっう嬉しい・・・・

字を書くことが好き
もっと書けるようになりたい

好きと感じてもらえたことが何よりも嬉しい。
小さい頃の好きは大人になってから
大きな自信と力になる。

3年生の生徒さんは今月の課題「花」を
何度も練習してやっと書けるようになった。
「かけた!!!」の笑顔が最高❤️

書道の楽しさは書けるようになること
これからも一緒に楽しもうね!

今日もお読みいただきありがとうございました