キッズ習字教室

出来るようになる

藤沢駅前・横浜保土ヶ谷の愉快な書道教室
「ふたばの荘」木村繍花です🍀

できない事が出来るようになると
達成感につながって自信が出てきます。
例えば、小さい頃に逆上がりが出来なくて
一生懸命に練習してやっと出来たときは
嬉しくて嬉しくて「できた!!!」って
叫んだ記憶があります。
親にも「すごいね!」と褒められて
その経験から学生時代は体操部に進みました。

書道も同じで書けなかったところが
書けるようになると「書けた!!!!」と
子どもたちは大賑わいです。

今月のお題はひらがな「の」です。
大人でもなかなか綺麗に書けないところ。
「手首回さないよ〜」
「筆を上に持ち上げて〜」
「書けない〜」「こう?こう?」

できた!!!!!!!
わかった!!!!!
子どもたちの最高の笑顔をいただきました。

わからないことが出来る様になる書道教室です。

水曜日は残席1となりました。
随時体験もありますので、お気軽にお問い合わせください。