教室のできごと

ひなまつり書道

藤沢駅前の書道教室・横浜保土ヶ谷お習字教室
「ふたばの荘」木村繍花です🍀

3月のお手本が届きました。
ふたば書道会では4月から新年度が
始まりお手本も4月から徐々に難しく
なってきます。

今月(3月)のお手本は一番難しく
幼児から2年生までは「走」
3年生から4年生までは「直感」
5年生から6年生までは「健康」
まっすぐの線をたくさん練習です。

3月のワークショップは「ひなまつり書」
好きな色画用紙をランチョンマット風に
文字を書いてデザインしました。
書き終わったところで桜餅を載せて
みんなで頂きました。
(きちんと間隔を開けて黙食です)

「笑顔で書」をどんな時も心がけて
いきたいと思います。

3月14日の体験は満席となりました。
3月20日は午前中一枠のみです。
親子で仲良くコースも好評で
4月は11日に開催です。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。