横浜保土ヶ谷教室

楽しい硬筆

集中力が身につくお習字教室
ふたばの荘、繍花です。

いいお天気になりましたね(^ ^)
子どもお習字教室でのキャラクター
でもある「ケロちゃん」と横浜教室に
行ってきました。

なぜカエルなの?と謎ですが
むかしから「けろけろけろっぴー」が
好きでカエルの小物など集めていたことで
始まりました(カエルグッズの歴史は長い^^;)
前職では「ケロちゃん」と呼ばれていたくらいです。

今回、子どもお習字教室をお知らせする中で
手作りしていただいたケロちゃんを
自分の分身?としてアップさせていただきました。
手作りなので愛着があるんですよね(^ ^)

子ども達も喜んでくれて
「絵」まで書いてくれました(^ ^)

6月初めのお教室は硬筆(鉛筆)から
始まりました。
みんなすご〜く上達してきました。
楽しんで書いている姿は嬉しいですね。

今日もお読みいただき、ありがとうございました🌻