教室だより・お知らせ

1月のお習字

藤沢駅前・横浜保土ヶ谷・大船鎌倉書道教室

主宰の木村繍花(しゅうか)です🍀

教室で全クラスの毎年恒例
書初め大会が終わりました。
横浜保土ヶ谷教室では
初めて筆を持つ生徒さんが
たくさん参加してくれたので
みんなで縦線。横線を書きをしました。
だんだん筆になれたところで、今度は
大きな筆で一人一画ずつ「寅年」の
漢字を全員で書いました。
最後は作品と一緒にピース!!
藤沢教室では一人一文字を
大きな半紙に書きました。
今年いっぱい肉を食べたい「肉」
今年犬が飼いたい願いの「犬」
電車が好きだから「電」など
夢と希望に溢れた作品の
出来上がりです。
最後はリレー書道をして
書き終わりは全員で落款風に
はんこを押しました。
今年も笑顔いっぱいの教室からスタートです
体験は随時可能ですので
遊びにいらしてくださいね。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ふたばの荘 繍花書道教室
藤沢、保土ヶ谷、鎌倉大船
体験入会受付中です。