教室の想い

ワクワクすること【お習字教室神奈川横浜・藤沢】

梅雨ですね☔️雨の音が響きます。
子どもお習字教室は月に3回あり
今週はおやすみの週なので
子ども達が今月書いた楷書・毛筆を
順番に分けて本部に送る手続きをします。

子ども達の作品をみながら
「今月も元気だったな〜」
「楽しそうに書いていたかな〜」
「ここの線かっこよく書けている〜」と
独り言が多くなります。

来月の反省点も見えてくるので
この時間はとっても大切です😊
7月は七夕なのでワークも楽しめそうです。
書以外に毎月ワークをするのは

ワクワクすることは成長する上で
とっても大切だと思っています。

子どもお習字教室「ふたばに荘」では
これからも書を通じてワクワクを
伝え続けて行きたいです🍀

今日もお読みいただき
ありがとうございました🌹