教室の想い

お習字を学ぶこと

藤沢駅前・横浜保土ヶ谷の愉快な書道教室
「ふたばの荘」木村繍花です🍀

学校にもよりますが、小学校3年生から
「お習字」の授業が始まります。

お習字を学ぶと
・文字の美しさを知ることができる
・文字を書く技術が学べる
・書くことの関心が深まる
・お手本を注意深く観察する(洞察力)
・物を大切にするようになる
・日常生活が向上する。

書くことは大人になっても
必要不可欠なことです。
とくに文字は人を表すとも言われ
文字がきれいに書けると
得することがたくさんあります。

書くことが好きになると
自分と向き合う時間も増えるので
集中力が増し、能力も上がってきます。
大人と同じようにお子様も
習い事や勉強で大変な毎日です。

書くことで気持ちにゆとりができ
気持ちも整理されます。

今月はハートのお手本があります。
大人の方はなかなか書けず苦戦していました。
お子様はとっても楽しそうに書かれています。

5月から新しい教室日が誕生しました。
毎月第二日曜日14時〜16時
こちらは月一回の書道教室です。

通常火曜日水曜日は月三回ですが
日曜日は一回のみです。
硬筆と毛筆を学べます。

一人一人のペースで進めていきますので
無理なく続けることができます。

詳しくはお問い合わせくださいね。

今日もお読みいただきありがとうございました