キッズ習字教室

キッズ習字

藤沢駅前・横浜保土ヶ谷の愉快な書道教室
「ふたばの荘」木村繍花です🍀

書道教室を運営されている方々との
オンラインセミナーがありました。
同じ悩みなど意見交換することで
良いところは取り入れていこうと思います。

現在横浜には4歳のお子様
藤沢には5歳のお子様から通われています。

7月から未就学児のお子様だけの時間を
設ける事にいたしました。

曜日:水曜日(月2回)
時間:14時半〜15時半(45分授業15分準備片付け)
料金:4000円(お土産付き)

幼児の頃は聞いて覚えることから
始まります。
1歳になると脳も発達して、今度は
見て覚えるようになります。
だんだんと文字と形や絵などの
違いに区別がついてきます。

ひらがなを覚えるのは4歳から5歳と
言われていますので
学校に入る前に自分の名前が
書けるようになると
書くことが楽しくなります。

名前以外のひらがなも
書けるようになると、今度は語彙力が
ついてきます。

また、小さい頃から文字に触れると
絵本を読むことも楽しくなります。

ふたばの荘では子どもの筆跡も
重要視していますので
お子様の小さな変化がわかるよに
お伝えしています。

落ち着きのなかった生徒さんが
筆跡を変えてきちんと座るようになり
書くことを楽しんでいます。

自分のお名前が書けるようになると
自信にも繋がりますよね。

どうぞおお気軽に問い合わせください。

今日もお読みいただきありがとうございました