教室のできごと

楽しい別荘

藤沢書道教室・横浜書道教室「ふたばの荘」木村繍花です🍀

昨日は藤沢の教室でした。
書道の師匠である双雲先生の教室が
藤沢にあったので、書道教室のお仲間も
藤沢近傍にお住いの方が多くいらっしゃいます。

きのうは始まる前からたくさんのメンバーが
来てくださって
一緒に生徒さんの清書を見てくれました。
ありがたく心強い存在です。

体験のお子様も参加してくれて
左手・右手と両手で大きな筆を持って
しっかり大きな文字を書かれていました。
それを見ていたお兄ちゃん生徒君
「俺も負けられない!」と
いつも以上に頑張って書いていました😊

ここは子どもたちの楽しい別荘
居場所になれたらいいな〜と思います。

暑さがまだ続き、私は熱中症状になりました
皆様も水分をよく摂って気をつけてお過ごしください。

今日もお読みいただき、ありがとうございました🌼