教室のできごと

夏の作品

藤沢駅前・横浜・大船書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です。

夏休みのワークショップはみんなで
風鈴にデザインしました。
ルールは一つ!!
「文字を一文字必ず入れる事」
それ以外は何を入れてもオッケーです。

電車大好きな生徒さんは電車を。
表には夏の絵、裏には冬の絵を書いて
くるくる回る風鈴は優しい音色と共に
季節の移り変わりが見えてきます。

下書きをしてきた1年生さんは
赤く塗って金魚の絵を
推しに燃えている生徒さんは
紙に名前を書いたり、願い事を書いたり
それぞれの思いがつまった作品が
出来上がりました。

先月みんなで書遊びをした墨流しも
取り寄せした額が届いたので
作品を仕上げました。

みんなの夏休みの思い出として
お部屋に飾ってもらえたら嬉しいですね。