教室の想い

楽しさは忘れない

藤沢駅前・横浜保土ヶ谷の愉快な書道教室
「ふたばの荘」木村繍花です🍀

6月の子どもお習字教室が終わりました。
オンライン生徒さんの清書の提出を待ち
今月の作品をまとめ本部に郵送します。

一生懸命書かれた作品は宝物で
提出する前には全部部屋に並べて眺めます。
この瞬間が好きなんですよね〜
教室を開講してから毎月する
自分だけのルーティン

今月は課題が難しかったみたいで
子ども達は苦戦していました。
「思うように書けない」
書けない気持ちを残してはいけないと
初心に戻って線からの復讐をして
子ども達のモチベーションを保ちました。

難しい課題がきても楽しさは忘れないように
一歩ずつ成長して行こうね!!