教室の想い

人生のあゆみ

藤沢書道教室・横浜書道教室「ふたばの荘」木村繍花です🍀

横浜のお習字教室8月最終日となりました。
清書提出日なので、少し早めに行ってきます。
小さい頃に習った書道が
大人になって自分の人生と共に
歩むとは思ってもいませんでした。

長らく会社に勤務していいたので、
自分で事業をすることなど、考えてもいませんでした。
教室のお話があったとき
悩まず進めたのは、勤務先の方々と
親の応援があったおかげだと思っています。

一人ではなく、周りの知人が支えてくれて、
教室を初めて辛いと思ったことは一度もありません。
子ども達と信頼関係を作るまでが
少し大変でしたが、これも考え次第で変わりました。

よく教室を始めると時間に縛られる。
と言いますが、仕事という観点で考えたら
どれも同じような気がします。

46285935 – shaking hands

好きか嫌いか自由を感じるのはきっと
この部分が大きいと思います。

大好きな生徒さんと今日も楽しんできます。
お読みいただきありがとうございました。