教室の想い

楽しい思い出は残る

藤沢書道教室・横浜書道教室「ふたばの荘」木村繍花です🍀

子どもの頃に
楽しいイメージのまま残っていると
大人になってからも
いい感情のまま残っていルことが多いです。

私が小さい頃に習ったお習字教室の先生は
優しい先生で朱墨のはなまるを
いっぱい書いてくれた記憶があります。

大人になって書道を始めたい!と
思ったのも嬉しかった記憶があった
残っていたからなのかもしれません。

「子どもの頃習っていて良い思い出だった」
「習っていて良かったと思うことも多かった」
と先日お問い合わせをいただいた方から
コメントをいただきました。
お子様も同じように感じて欲しいと願うのは
やはりお母様の経験も大きいと思います。

今のお子様が大人になった時に
「小さい頃のお習字は楽しかったな〜」
親になった時には
「息子、娘にも体験させてみよう!」と
書くことに興味を持ち続けて欲しいと思います。

ふたばの荘では書く楽しさを
面白さを恩師の先生方からいただいた
たくさんの学びをお伝えしていきたいと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました🍀