日々の思い

素直が大事!

藤沢書道教室・横浜書道教室「ふたばの荘」木村繍花です🍀

たまに子ども達の気分が乗っていないと
書かない事があります。
準備まではするのに練習する気持ちがなくて
集中力が無くなっています。
そんな時は「書きなさい〜」とは言わず
だまって見守るようにしています。

やる気スイッチは突然訪れるので
入った!!!と思った瞬間に
グイグイ引き出しちゃいます。

子ども達の気持ちはとっても大切です
いいときもあれば違う時があって当たり前。
素直にどんどんぶつかって欲しいと思います。

さぁ〜今日はこれから体験です。
書くことは楽しい!!!と
いっぱい感じてもらえるように
いってきます😊

今日もお読みいただきありがとうございました💞