教室だより・お知らせ

楽しかった!

きもちのいい青空ですね

昨日も藤沢教室でお習字体験を

させていただきました~🌸

カーテンも綺麗に準備できたし

お部屋の環境も整え終わりました。

体験にきてくれたAちゃんは
ことし小学3年生になります。
現在は学校全体が自粛中ですが
お習字の課題が出たので
お家で一生懸命練習していたようです。

筆の持ち方も完璧!!!
すわる姿勢も抜群!!
半紙に手をおく心遣いもあります。
今月のお手本にある「水玉」
最初は「水」の一画目の
ハネがなかなか思うように
書けなかったけれど

「そう!」「ここ!」「そっと~」
「このまま~」「すっーと」
の掛け声だけでビックリするくらい
上手にかけるようになりました。

楽しく書けたみたいで
私のテンションが上がりました。

来月から一緒に楽しもうね(^-^)

最後までお読みいただき
ありがとうございました🍀