教室だより・お知らせ

真剣に書いたよ!

良いお天気になりましたね

藤沢のお習字体験は24日から始まり
明日も13時から開催しています。
ご案内資料をすこし訂正して
準備に取り掛かります(^-^)

昨年の横浜教室では
「学校の課題が書きたい!!」という
みんなの要望があり教室の時間を
一部変更して書きました。

お習字教室のお手本は
半紙に2文字が多いのですが
学校の課題は半紙にひらがな4文字!!
大きくならないように書くと
小さくなってしまって中心がずれる。
大きく書くようにすると
最後が入らなくなっちゃう。

疲れちゃったのか
足に書き始めた男の子
「先生、発明かけた!」
「うん。発明かけたね~」
ってどうやって提出するんの~
とみんなで大爆笑でした。

最終段階にくると子ども達の
集中力はすごいです。
一文字一文字を区切って書いてみて
最後にはちゃんと書けました!


いつも元気な子ども達
大きな笑いをありがとう♡