教室だより・お知らせ

遊びは学び

藤沢駅前・横浜・大船書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です。

子どもクラスのひらがな練習は
年齢関係なく一緒に同じひらがなを
練習します。

正しく覚えるために両手を上げて
動かしたり、歌ったり、独自のゲーム方式は
未就学児から大人まで盛り上がります。

上手に書けなかった「み」も
すごくカッコよく書けるように
なりました!!!!


書けるようになると楽しい!

覚えることが嬉しい!
子ども達の小さな手には
大きな可能性がたくさんつまっています。

子どもの頃の習い事は
楽しくないと続かないと思っています。
実際わたしも子どもの頃にたくさんの
習い事を経験しましたが
書道の先生が「マル」をいっぱいくれた
おかげで嬉しくて続けられたと思います。

書くことが楽しくなると自信もつくんですよね。
大人ってなってから
「あの時楽しかったなぁ〜」と思いと共に
自分のやりたい事が見つかることを
願っています。

9月の体験日は
4日(日)11時
25日(日)13時

道具は全て貸出いたしますので
お気軽にお越しください。